48 ホテル浦島泊で温泉と釣り三昧する
20141124達成
11月24日の朝7:00に自宅を出発し11時には勝浦港に着いた。少しブラブラして、亀の船が迎えに来たので乗船しホテル浦島へ。2時のチェックインまで30分位時間があったので、玄関前で隠れて釣りをした。20cmほどのオオモンハタが釣れたが仕掛が引っ掛かり切れてゲームオーバー。もっと仕掛を持ってくれば良かった。部屋って菓子とお茶で一息。

最初は山上館まで長〜いエレベータで行き、遥峰の湯、天海の湯に入り、それから忘帰洞と玄武洞へ。夕食前に4箇所の温泉に入った。夕食後は仮眠し21時から磯の湯と滝の湯に入り6箇所全制覇。温泉三昧の一日を終えた。夕食はバイキングだったが、歳のせいかあまり食べれず。夜の睡眠中は自分の体から硫黄臭がプンプンしているのが分かって良い感じだ。おなら臭ではないはず。

翌朝、6:45に起きて忘帰洞の温泉へ。午前と午後で男女入替えなのでまた違った趣きがあった。朝食もバイキング。メニューも充実している。さて、温泉三昧ではあったが、釣り三昧できていない。チェックアウトまで1時間半ほどあったので、釣りセットを1000円で借りて玄関前で釣り。カサゴとキューセンしか釣れない。のべ竿では青物が釣れそうなエリアまで届かない。まぁ、周りはフグくらいしか釣れてなかったので良しとしよう。ということで、ホテル浦島にて温泉と釣りを存分に楽しんだのであった。

下左写真は403号室からの眺め。よく見ると亀船が走っている。右写真は帰りの亀船からホテル浦島を撮った写真。でかいホテルである。半年前に日帰り温泉できたが、今回は、家族4人で1泊2食付き3万9千円であった。日帰りの方がコスパ的に満足感が高かったような気がするが、良い家族の思い出になったので○。今度は釣りの仕掛けを大量に持って行きたいものである。